母の日

母の日

 

こんにちは。^^ すぎやま歯科スタッフです。

 

母の日はアメリカから始まったことはご存じの方も多いと思いますが、

 

日本では、キリスト教協会がとりいれた後、森永(お菓子の!)が戦前に「母を讃える会」を

 

作ったそうです。

 

 

どうりで、例年森永は母の日あたりにチョコレートの宣伝をしてるわけですね~納得。

 

 

歯医者さんとしては、チョコレートより「カーネーションと良い歯ブラシ」あたりも

 

セットで贈ったらどうかなぁと思う次第。(当院で扱ってる歯周病用の・・おススメ(笑)。

 

でもこれ、本当にいいんですよ。スタッフ家で使っています。柔らかいのに丈夫!)

 

 

 

ちなみに子供の日は法律では

 

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する

 

らしいです。

 

こどもに「何か買って~」といわれたら「母に感謝する日だけど?」とどうどうと反撃できる

 

日でもあるわけですね。お母さんはこっそり覚えていてくださいね。