すぎやま歯科間違い

こんにちは。すぎやま歯科です。

 

ひらがなのすぎやまです^^

 

 

去年の開業したての頃でしたか、「予約した○○ですけど~」と患者さんがいらっしゃいました。

 

ところが予約はなくて「?」「あの~電話で予約した・・・」「・・?ないんですけど・・?」

 

という事件(?)が起きました。

 

 

 

そこで皆で推理したところによりますと、和泉市には実は「杉山歯科」もう一つあるんです。

 

 

うちは「すぎやま歯科」ですが、去年の段階では開業したてなので、タウンページに載っていなかったんですね。

 

 

恐らく「和泉市 ・・・ああこれこれ 杉山歯科だ!」と思ってそちらに予約をされたのだと思います。(今年は載っています^^;)

 

 

 

 

どうしてこんなややこしいことになっているかといいますと・・・歯科医師会の暗黙の了解で

 

歯科医院の名前は「院長の苗字をつける」ことになっているんですね。(役にたたない豆知識)

 

 

 

 

和泉市には「杉山歯科」があったので、残るは「すぎやま歯科」や「スギヤマ歯科」や

 

「SUGIYAMA Dental Clinic」などの中からわかりやすい「すぎやま歯科」になったというわけです。

 

 

・・・というわけで、お電話はお間違いのないようにお願いします~。

 

 

 

 

余談ですがすぎやま歯科裏手の駐車場は「杉山歯科」になっていますが、これは看板の文字間違いです・・・。いつか直してもらわないと・・・。

 

 

 

 

 

さらについでにお願いですが、セブンイレブンの裏手の駐車場は当院の駐車場ではないので

 

止めないようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ドンチャン (金曜日, 24 8月 2012 18:27)

    ほんまでっかTVに出演した歯科の先生ですか?

  • #2

    sugiyamashika (日曜日, 26 8月 2012 20:30)

    心当たりのある、ほんまでっかTVに以前出られたのは口臭外来で有名な東大阪市のほんだ歯科の院長先生です。
    当院では知り合いのため、リンクを貼っておりますが、そちらではありませんでしょうか?

    ご確認ください^^

  • #3

    Tami Caruso (金曜日, 03 2月 2017 16:26)


    Very nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that I've really enjoyed surfing around your blog posts. In any case I will be subscribing to your rss feed and I hope you write again soon!