ご近所ドクターネット・ドクターぱどに載ってます

すぎやま歯科

ドクターネットの当院のご紹介ページです^^  

こちらからも見られます

 

 

***************************************

 

 

 

2010年に開院した新しい歯科医院です。


他医院から転院してこられた患者さんの中には、きちんとした治療を受けてこられた方もいらっしゃいます。そんなとき私は「この方は治療以外に何を求めて当院にこられたか」を考えます。


恐らく、患者さんは歯の治療だけではなく、その方の価値観、心理面、経済面、健康状態などを配慮したオンリーワンの治療を求めているのではないでしょうか。


当院ではそんな患者さんの思いをくみ取り、マニュアル通りの画一的な治療ではなく、「一人ひとりに合わせた最適な治療」を心がけています。そのためデジタルパノラマレントゲン、アニメーションソフト、口腔内カメラやモニターなど最新鋭の設備を用意しております。

そのような視点に立てば、虫歯などの進行度が同じであっても、患者さんによって「最適な治療」は異なってきます。
短期間でも可能な治療から、どうしても長くかかる治療。
保険内で十分可能な場合もあれば、保険外の治療も考慮する必要がある場合も。
また、とりあえず応急的に、しかし将来的にはしっかり治療したい…という場合もあるでしょう。

 

そのような思いを気軽にご相談ください。10年先、20年先まで見据えた治療の選択肢を提案させて頂きます。

また当院の特徴としましては「予約時間をきちんと守る」というのがあります。


急患の方が入られた場合は別ですが、基本的には予約患者さんの場合、待ち時間は長くても10分以内に収まるよう心がけています。患者さん一人ひとりとお話しできるように、こちらで正確に予約時間をコントロールできる数しか一日に予約を受け入れないようにしています。

 

全ての患者さんをお待たせせず、治療時間を確保するため患者さんご自身も予約時間を守っていただき、急なキャンセルなどはできるだけ避けていただくことで成り立ちますので、ご協力をお願いいたします。