松尾寺の紅葉

松尾寺


こんにちは。

はつが野すぎやま歯科スタッフです。

街は少しずつクリスマスの飾りつけが始まり、すぎやま歯科のプレイモービルでも

サンタさんが子供たちの手紙を読むのにおおわらわです。

 

が、日本人としてはここは「紅葉」も楽しみたいところ。

 

京都の紅葉にはもちろん風情や規模はかないませんが、ちょっと紅葉を楽しむには

ご近所スポットも捨てがたいですよね。

 

松尾寺もちょっとした紅葉スポットで、一つの木が緑・黄・赤となっている姿は

なんとも不思議なものです。

 

ハイキングが好きな方は、槇尾山、牛滝山など和泉市から気軽に行けるところも

あるらしいのですが、まだ行ったことがなく・・・。

 

ご存知の方は教えてくださいね♪