今年もあと少しですね

今年も年賀状だおせちの予約だの声がきこえてきました。

 

和泉市の半分にとっては、一年最大のイベント(?!)のだんじりが来週行われますね。

青年団の走り込みの姿も夜になるとあちこちで遭遇します。

 

 

さて、いささか早いのですが、今年を振り返って良かったこと3つ・・・

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

1 カープ優勝!

 

2 カープ優勝!

 

3 カープ優勝!

 

 

いや、本当、阪神の地で叫ぶのもなんですが、25年ぶりのカープ優勝は

カープ元女子(?)カープ元々女子(?)にとって胸熱な出来事でした。

 

 

 

言わずとしれたマツダスタジアムは真っ赤

そして、公認非公認カープグッズも色とりどり。

 

前回優勝のv6の頃なんて、でかいメガホン以外のグッズなんてほとんどなかったのに・・・隔世の感あり。

 

カープ坊やもそりゃ感極まって泣くわと一人で納得。

 

 

 

 

来年は血の入れ替えをする阪神がどうなるか?

 

 

 

 

その前にCSシーズンのカープはどうなるか?

 

 

贅沢は言わないけど、やっぱり贅沢を言いたくなります。

 

日本一お願いしま~す!!